読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Unofficial Visual Studio Fan

A blog of one of the Visual Studio Fan

Visual Studio 2015 リリース記念イベント参加

タイミングよく、表記のイベントが開催されるというアナウンスが目に飛び込んで来たので、おそるおそる、ノコノコと出かけてきました。

http://blogs.msdn.com/b/visualstudio_jpn/archive/2015/07/17/visual-studio-2015-update-7-17.aspx



f:id:sakaik:20150721191108j:plain


 初めて行く品川の日本マイクロソフト本社。というか、品川という場所自体がビジネス的ハイソな雰囲気で、ビジネス的田舎住まいな私はペデを歩くだけでドキドキ。さすが新幹線の停まる駅。

 イベントには、知った顔もポツポツ見えて、少しほっとしました。お互いに「あなたは、こっちの分野もやっていたのですか!?」と言い合うなど、異分野(だと思っていたところ)で会う不思議な気分でしたが。

 シャイなので、あまりたくさんの方とはお話できませんでしたが、何人かの方と深くお話させていただいて(というかお話を聞かせていただくばかりでしたが)、充実した時間でした。
 最も関心のあった Xamarin の速度やサイズについての不安の解消、Windows タブレットスマホのバッテリー技術など、「こちらの世界」に踏み出すためのネックになっていた心配事が一気に解決されて、いやもう「これからのスマホタブレットは、Windows ですよ!」とあっという間に感化されました(笑)。

 お喋りに夢中になっている間に食べ物が全部なくなってしまい、実は何も食べられなかったのですが、そのぶんワインをたくさんいただいたので、アタマもイブクロもいっぱいいっぱいになっての帰路でした。楽しかった。またこういう懇親会でも勉強会でも、開催されたら参加したいと思います。
 ありがとうございました。